2018年9月24日月曜日

砕氷船しらせ 博多入港レセプション

平成30年9月21日(金)、9年ぶり(?)に博多港に砕氷船しらせ が入港した。
今回タイミングよく艦上レセプションのお話をいただいたので喜んで参加させていただいた。
艦上レセプションは初めての体験なのでかなり楽しみだ。


手荷物を預けていざ乗艦!
しらせに乗艦するのは時初めてじゃないけど、レア艦なのでやっぱりちょっと緊張する^^;


レセプション、噂には聞いていたけどとにかく料理の盛り付けがすごかった!!
船盛の旗もオリジナルでかわいい。

フルーツ&デザートも超豪華に!
絵面では完全に美しい料理の数々が圧倒しているのだが、現実ではカレー屋台からのカレーの香りがこの場を支配していたことを書き記しておこう(笑)
途中、日没の時間にラッパ譜君が代と降納も行われた。

オードブル・刺身のほかにも、てんぷらやお寿司も配膳され、カレー・お蕎麦・点心屋台もあった。点心4種の看板は思いっきりご当地仕様に描かれていた。
給養員さんってただ料理ができるだけじゃなくて、カービングとかパーティ用のスキルも求められるうえに絵心まで要るとは。
すごい、すごすぎる・・・!

楽しかったレセプションもあっという間に終わりの時間に。
大変美味しく貴重な体験をさせてもらってありがとうございました。

夜のしらせもなかなかカッコいいね。
また見学に行きたいものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿