2017年9月17日日曜日

うどん県旅行~その3~栗林公園 

高松空港で友人2人を拾って、お昼のうどんを食べに行く。
空港から近そうなところでうどん県らしさを堪能したいのでセルフ式のお店をガイドブックからピックアップ。
池上製麺所という、有名店に行った。有名店だとは知らずに入ったが、その後訪れる観光地の土産屋で、製品化されたこの店のうどんが売られていたのを見ると、かなりの有名店だったようだ。
まー確かに美味かったな。
お腹を満たした後は、腹ごなしすべく栗林公園へ。
まぁ高松観光といえば栗林公園、ド定番ではあるけど8人中7人は行ったことがないので行くことに。
想像以上に広い!!!!キレイ!!!!手入れが行き届いてる!!!!!
どれくらい広いかというと園内にカフェや茶屋がいくつもあるくらい広い。




 この松の並木がなんかすごかった!!!
 鯉にエサをあげる→鯉以外に小魚も集まる→颯爽とサギ登場→小魚パクー!
効率的な狩りをするサギ、頭良いね!

 ちょっとした小山から見るこの構図が、ガイドブックでお馴染みのTHE・栗林公園!
誰でもスマホでもどう撮っても素晴らしくしか写らない黄金構図!!
左下にある茶屋で地ビール買ってここを眺めながら飲むビールは最高でした!

 素人目でみてもすごく美しい庭園だったから、日本庭園マニアとか盆栽マニアみたいなその筋の方がみたら垂涎ものだろうなぁ。何日有っても足りなさそう。
そのくらい良かった。
つづく。

2 件のコメント: