2018年7月9日月曜日

明和電機ナンセンスマシーン展in大分2018~その1~

平成30年7月7日(土)、とろさんと明和電機展に付随するスペシャルライブ参加のために大分市へいってきた。

ライブは夕方からなので、当初の予定では湯布院のスヌーピー茶屋に行ったりうみたまごに寄ったりと遊ぶ予定をいろいろ立てていたのだが、「平成30年7月豪雨」と名前が付くほどの大雨の影響で高速道路は使えずすべて下道で大分まで移動。
朝9時半に福岡市を出て、とろさんを拾うために八幡西まで約2時間半、八幡西を正午頃出発して2時ごろ道の駅中津で昼食をとり、5時前に大分市内に到着というなかなかの強行軍だった。
道中は時折パラっと雨が降ったものの、おおむね曇り空のもとちんたら移動。
まぁ大雨じゃなかったし、ライブには間に合うように到着できたので良かったこととしよう。

あ、道の駅中津のから揚げカレー、めちゃ美味でした!



ホテルにチェックインして再び車で大分市美術館へ。
結構小綺麗な建物だなーと思って調べたら、20年くらい前にオープンしたらしい。

建物内に入ると今回の展覧会のタイトルがバーーーン!と!
ライブは美術館閉館後チケットを持った人だけが入れるので見切れ職人の心配もなく写真が取れて満足。
到着して館内をうろついてると参加者集合のアナウンスがあったので従う。




一度研修室に集められ、2列の行列になり順番にライブ会場へ入場。全席自由だったので前から3番目の右手側に着席。
おお、近い!
ステージ上では工員さんがなにやら作業中。
ワクワクしながらライブ開始を待つ。
つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿