2017年9月24日日曜日

サーガ・オン・アイス第2弾 スタンプラリーコンプ

平成29年9月23日(土)、とろさんと唐津に行ってきた。
ユーリと佐賀県コラボの第2弾のスタンプラリー制覇が目的だ。
まずは松原の中の唐津バーガーで腹ごしらえ。
ここもコラボしていて、コラボ品を注文するとオリジナルのビニール袋をもらえた。
唐津駅中の観光案内所で簡単なアンケートに答えて、まずはスタンプラリーの台紙をもらう。駅コンコースにも書下ろしタテカンが!
スタンプラリー期間には世界遺産に登録された「唐津くんち」も開催されるので、勇利もお祭り用の衣装なのが良いね。
唐津銀行は何度行ってもカッコいいな!
昨年佐賀松りで訪れた時には無かった?気付かなかった?
なんと一億円のレプリカが展示されていた。重さもほぼ本物と同じで持ち上げて一億円の重みを感じることができるぞ(笑)
レプリカとはいえ、ちょっと景気良くなった気がする(笑)
今回はアニメ中には出てこないけど唐津の街おこし的な意味合いも強いので、
なぜか呼子まで足をのばすことに。
タイミングよく、観光遊覧船「イカ丸」と「じーら」を見ることができた。
イカ丸の「ちょっと炙ったゲソ」感が良いね。
時間がなかったので乗船はスルーしたが、次回は天気良いときに乗船してみたいなぁ。

唐津城は内部がリニューアルされていて、1Fがすごくキレイになっていた。
離れたところにあった売店も天守閣1Fに移動して便利になった感じ。
デジタル記念撮影スポットという簡易プリクラみたいなのもあった。
鏡山温泉は主人公の実家モデルなので、グッズも推しもすごいことになっていたw
旧高取邸やおさかな村等計9か所回って無事時間内にコンプリート!
コンプ景品をもらって大満足。

帰りにドライブイン鳥・糸島店で鶏肉食べておしまい!
ここの鳥スープが美味すぎてものすごい白米泥棒なんだわ(*´Д`)
本日の戦利品。ポストカードとかステッカーとかなんか色々貰えた。
駆け足だったけど楽しかった。加部島のほうに夏みかんゼリーの美味しいお店とかあるらしいので、次回はそのあたりも行ってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿